コレステロールと血糖値の改善

 60代 女性

 母は90歳で亡くなりましたが、40歳の頃に糖尿病になり、50年間 糖尿病の治療をしていました。 旅行にも行けず私達と外食をする事もなく、母の所に行くと沢山のご馳走を 作ってくれても母は食べる事が出来ない。そんな生活でした。 その母を見ていましたので、絶対に糖尿病にはなりたくないと思いました。 私も毎年人間ドックの検査で悪玉コレステロール値と血糖値がボーダーラインでした。 お医者様からは、注意して下さいねと言われ続け10年食事も注意 して来ましたが、なかなか難しいと感じていましたし、薬は使いたくありませんでした。何かないかなと考えていた時 にホルミシスを教えて頂きました。 週2回づつ一年通って人間ドックに入りましたら、確かにコレステロール・ 血糖値、共に改善されました。 以前から、膝が悪くて一生正座は出来ないんだと思っていましたら、いつの間にか正座が出来る様になりました。膝の 部分は期待していませんでしたので大変驚きました。 慌て者の私は、良く転んだり、ぶつけたりしますがホルミシスに入ると、いつの間にか良くなります。 ホルミシスは私には、なくてはならない生活の一部になりつつあります。