ばね指

 60代 女性

 私は2年間回転寿司のキッチンで働いていました。毎日凄く忙しく、この年では無理かなと思いつつ仕事をしていました。1年半位すると体のあちこちが、おかしくなり、腕や手が痛くなりました。 ある日突然右手の親指が、ばね指になってしまい働けなくなりました。あまりの痛さに病院へ行き、毎日通院してもなかなか良くなりませんでした。 整骨院や整形外科にも行きましたが、医師からは、ばね指は1年以上かかるし、良くならなければ、手術するしかないし、しても完治するかどうかは分からないと言われ、ショックでした。 その時、ホルミシスルームに時々行ってましたので、ここで治してみようと思い、週2回ドールストーンに痛いばね指を直接あてて入っていました。すると段々痛みが取れてきました。 2ヶ月半位しましたら自分の意思で曲げられる様になりまして今までの様な普通の生活が出来る様になりました。治らない!手術するかも!と言われていましたので、治った時には嬉しくて夢の様でした。 医師に見せましたら驚いていました。この事でホルミシスは凄いと実感しました。 私は15年前になりますが、大病をしていますので、健康維持の為にも入り続けたいと思います。